SSブログ

為末大 引退 [スポーツ]




為末大が引退するだなんて・・・


大丈夫でしょうか!?

これでまた日本短距離陣のメダル候補が一人減ってしまいますね。

少し前までは、

200mで末續慎吾、
400Hで為末大と言う、

日本では期待のメダリスト候補たちがいたんですが。

為末大の引退はかなりショックです。

400Hであとを継ぐのは成迫健児・岸本鷹幸選手がやはり有力ですかね。

ともあれ、現在日本の短距離陣でメダルを取れそうな選手が
今の所あまり見当たりません。

次のロンドン五輪で誰か出てきて欲しい物ですね。


ちなみに為末大選手は、ロンドンオリンピックにいけたらロンドンオリンピックで、
それが無理だったら日本選手権で引退するそうです。

5月で34歳と言う年齢。
確かにそろそろ引退の年齢かもしれませんね。

ぜひロンドンオリンピックにまで出場してもらいたいものです。



為末大選手と言えば、「理論派」で有名な選手。

物事をあらゆる視点から見て、とことんまで突き詰めるその姿勢は、
同じ陸上界でもあらゆるジャンルのトップ選手に影響を与えています。

やなせたかしさんの、「アンパンマン」の曲を
ブログで徹底的に分析していたのは、かなり面白かったですね。

引退後は、どのような形で社会貢献していくのでしょうか??

今後が楽しみです。


一番感動したシーン。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。